のんびりしよう のび太

のんびりしながらちょこっと新しいことをします

見て楽しい、使って楽しいガジェットを紹介 WG-S30

日頃気になるガジェットを紹介したいと思います

まず、一番使っているものから

f:id:akina1029:20171123110248j:plainシャープの電子ノートWG-S30

ニッチな商品の手書きの電子ノートです。以前は手帳は「ほぼ日」を何年間か使っていたのですが、毎年買い替えと、空白のページが段々と増えていくのに耐えられず、家電量販店で偶然みて気になっていた電子ノート たしかその頃は、かなり前のバージョンN10だったと思います。

それから月日は流れ2年ほど前にyoutubeのgoodsun tvを見て俄然購入意欲がわいて、新製品として発売される時に発売前モニターで落札して少し安い値段で買いました。

それからは、主にビジネスに毎日利用しています。

〇使って良い点

・手書きの紙のノートと同じ考えで使用すれば、すぐに消せて、何冊もノートが作れて

 一冊でいろいろな管理が出来る。

・スイッチオンですぐメモもとれ便利。iPADの手書き入力アプリも便利ですが起動まで

 の時間がかかりすぎ、突然かかる電話のメモなどは対応できません。

・電池が1か月以上もつ 充電の心配がないのはストレスがありません。

・コストパフォーマンスがいい 1万円ちょっとで買えるので、何年も使える事を考え                  ると年あたりのコストは安くなる。

〇悪い点

・バックライトがなく画面が暗いとのコメントも多いのですが、そもそも暗いところで 書く機会がないので気になりません

・長く使うとペン付近の本体がすれてくる・・・そこまで気になりませんが

・目立つ悪い点はありません

 

非常に便利なので、ノート選びに迷っている人にはお勧めです。

以前のザウルスを思い出させてくれます・・・少し年齢のいった方は懐かしいですよ

 

追記 新商品のWG-S50が発売されました。コピペもできるようになりさらに進化しました

 

電子ノート ブラック WG-S50

電子ノート ブラック WG-S50