のんびりしよう のび太

のんびりしながらちょこっと新しいことをします

もしかしてもうノートは買わなくていい EVER LAST ~ ROCKET BOOK

f:id:akina1029:20171125151106j:plainEVERLAST  繰り返し使えるノート

 

クラウドファンディングで話題になった「繰り返し使えるノート」エバーラスト

amazonでノートを探している中で気になったんで色々調べて結構高い商品だけど

長い間使えるんなら得かなと未知なるものに興味しんしん・・・

100円ノートを50冊買うつもりで購入しました。

どういう物かと言うと

フリクションペンで記入し、濡れたタオルやティシユなどで拭くと書いたものが消える。

・記入したページは、スマホの専用アプリで、自分の好きなとこに保存できる

 onenote  evernote  googledrive mail 等々

・手帳サイズ・ノートサイズあり 手帳サイズを買ったんだけどだいたいA5サイズ

 

使った感じは、・・・なかなかいい 記入して少し待たないと乾かないかんじ

でもそんなに不便でもない。

フリクションなら色々な色を使って記入できるし、楽しそう

私は付属の黒と10周年記念で1本余分についた赤(今はお得かも)を使おうと思っています。

余談だけどフリクション色んな柄があるのを今回知りました。

書いた後は、試しにアプリいれてonenoteに飛ばしてみました

ノートの下に記号がたくさんあってそれに各保存場所を割り当てられるんだけど

なんこか登録してポチっちと送信したらばっちり保存されてました。

アプリの読み取りも秀逸で瞬時に認識するし

ただスマホを使って飛ばすのは、ある程度書いて

まとめて飛ばしたほうがいいかもね。

今なにを書こうか悩んでいます

消せるんでなんでもいいんだろうけど・・

ノートは、白地に方眼的にポチポチが入っていて書きやすそう

これから活躍させます・・・・決意!!